真皮層にしっかり届くヒアルロン酸のサプリメント

投稿日 2016年6月16日 木曜日

コメント コメント(0)

ヒアルロン酸サプリメントが美肌作りに高い効果をもたらしてくれるのは、肌の奥にある真皮層にまで潤いを届けることができるからです。市販のスキンケア製品もたくさんの種類が販売されているのですが、どんなに効果の高い有効成分が含まれていてもそれが真皮層にまで届かなければ、期待するほどの効果が得られにくくなります。その点ヒアルロン酸のサプリメントなら、体の内側からヒアルロン酸を補給できますので肌の奥にある真皮層にまでしっかりと栄養と潤いを届けてくれるのです。

なぜ真皮層にヒアルロン酸を届けることが重要になってくるのかというと、美肌成分を作り出しているのが真皮層だからです。お肌に潤いやハリをもたらしてくれる成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンといった美容成分は全てこの真皮層にて生成されています。この真皮層にあるヒアルロン酸の量が減少すると、肌の弾力や潤いもなくなってきてしまうのです。ヒアルロン酸のサプリメントは、真皮層にもしっかりとヒアルロン酸を届けてくれますので、肌が内側からしっかりと潤ってくれます。インナードライという肌質がありますが、これは肌の表面は潤っているように見えるのに肌の内側は乾いている状態のお肌のことをいいます。これは隠れ乾燥肌とも呼ばれており、正確な肌質を見極めるのを難しくしてしまうのです。結局は肌の内部が乾燥していれば乾燥肌と同じ肌トラブルが起こりやすくなってしまいますので、根本的な乾燥肌対策としては肌の内側を潤すことが重要になってくるのです。そしてこの真皮層で作られた栄養や美肌成分を運ぶのもまたヒアルロン酸の役目になります。せっかく真皮層で美肌成分が作られたとしても、それが表皮にまで届かなければ表皮の部分にまで潤いやハリをもたらすことが難しくなってしまいます。またそれがターンオーバーを鈍らせる原因にもなってしまいます。真皮層で作られた栄養や美肌成分をヒアルロン酸が運搬してくれることで、表皮も美しく保つことができるのです。

コメントを残していただけると、読者の反応の改善に役立ちます。自由にコメントしていただいて構いませんが、スパム行為や他人を貶める誹謗中傷などはご遠慮ください。

コメントする

コメントを投稿するには、ログインする必要があります。