注目の非変性2型コラーゲンを含む安全なサプリメント

投稿日 2017年8月12日 土曜日

コメント コメント(0)

安全性の高い皇潤極

皇潤極は人工物系が苦手な人にもお勧めの商品です。サプリ自体はピンク色をしていますが、これはビタミンB12によるもので着色料によるものではありません。防腐剤なども使用していません。その証拠に変色することもありますが問題なく飲めます。

保存料が入っていないのになぜ2年もつかというと、包装により密閉してあるからです。だから極は瓶詰めではありません。1粒1粒シートに密封してあります。

品質管理も徹底していて、第三者機関によって検査を受けています。工場では放射性物質の検査も行い、原料の管理の段階からしっかりと安全性を確保しています。工場自体も外国ではなく岐阜県にあります。

ヒアルロン酸やコラーゲンを抽出するための原料となる鶏も気を使っています。ヒアルロン酸は国内産の鶏で、コラーゲンはアメリカ農務省お墨付きの安全な鶏だけを使用しています。天然由来のものにこだわっていて、ヒアルロン酸やデキストリンは天然のものから抽出しています。

非変性2型コラーゲンに期待できること

皇潤極は非変性2型コラーゲンが売りの商品ですが、これはひざの関節の痛みを緩和というよりも可動そのものをよくしてくれるなどより実践的なものとなっています。原因をもとから絶つような働きをしてくれるということです。

免疫異常により起こるリウマチにもこの非変性2型コラーゲンが注目されています。腸から取り入れることにより免疫抑制作用をもたらす「免疫寛容」という考え方に基づき、関節の軟骨に存在する2型コラーゲンへの攻撃を減少させるという方法です。

花粉症でも「減感作療法」という免疫寛容の考えを取り入れた方法が使われていますが、それと考え方は同じです。手足が硬直する、関節が腫れる、握力がなくなる、歩けなくなってくるなどの症状が非変性2型コラーゲンを口から取り入れるだけで改善したという臨床試験も行われています。

年をとると起こりがちな関節痛やリウマチ、ロコモティブシンドロームを予防したりできるのが非変性2型コラーゲンです。若い人でも、スポーツで関節痛を患っている人にいいとされています。

コメントを残していただけると、読者の反応の改善に役立ちます。自由にコメントしていただいて構いませんが、スパム行為や他人を貶める誹謗中傷などはご遠慮ください。

コメントする